FC2ブログ

プロフィール

gabbridge

Author:gabbridge
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生まれつき盲目にも関わらず、エコーロケーションで周囲の障害物を把握する能力を得たスピッツ犬

生まれつき盲目にも関わらず、エコーロケーションで周囲の障害物を把握する能力を得たスピッツ犬ドイツで生まれたスピッツ犬のローワンは、先天的に視力を持たない盲目の犬。
ところが彼はコウモリやイルカと同じように、音の反響から障害物の位置を特定するエコーロケーション能力を身につけてしまったそうな。
生後小太郎ぶろぐ8ヶ月の現在では目が見える普通の犬たちと比べても、行動にほとんど違いが見られないほど。
エコーロケーション能力を持つ盲目の少年、ベン・アンダーウッドが視力を失ったのは2歳の時。
視力を失うのが幼い頃だったり、先天的だったりしたほうが、こうした順応をしやすいのかもしれないね。

続きを読む
詳細をみる ⇒

<< 人間が習得可能なスキルの数々を集めた映像集 その2 | ホーム | 「撮られるの恥ずかしい…」みたいな感じで顔をかく柴犬 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


とげまる |スピッツ

とげまるスピッツA-hi Records発売日 2010-10-27 ロックンロ...


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。