2ntブログ

プロフィール

gabbridge

Author:gabbridge
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体験談:井の中の蛙 [感動]

先日、祖母の喜寿の祝賀会があった。
祖母というのは実業家だった人で、
来賓も多く、その中には有名企業の人とか著名人もいて、かなりの規模。

自分にはいとこの子供にあたる大学生が三人いて、
中の一人がかなり秀才君。
ゼミでもリーダー格らしく、ちょっと世の中なめてるところがあった。
式の進行で間があいてしまい、ひ孫たちが一言スピーチを頼まれた。
二人はなんとかアドリブでこなしたのだが、
秀才君がもうあがっちゃってgdgd。

いつもなら私の顔をみるとからかいに来るのに、えらい静かだった。

彼にとっては自分が『井の中の蛙』であったと思い知らされ
非常にショックだったらしいのだが、バカ息子ではなかったらしく、
後日、祖母のところに手紙が来た。

今まで自分がいい気になっていたことの反省、
きちんとスピーチできなかったことの詫び、
それから、ばーちゃんの米寿には
必ずちゃんと立派なスピーチするから、と書いてあった。

やつのかわいさにはじめて萌えてしまったのは秘密。


詳細をみる ⇒


<< 体験談:妹の部屋で寝た俺 [爆笑] | ホーム | ぶっ叩かれる瞬間のスローモーション映像を集めたPV HAY MUY POCA GENTE >>


コメント

見えない障害と闘いながら・・・

自分は静岡県駿東郡在住、現在は建築現場監督休業してますが、大学入学前に交通事故にて脳挫傷で1年間休学し、大学では頑張りました。しかし.社会に出て絶えない苦 労です。ブログは、まだ学生編ですが、よかったら自分の【ブログも事故発生の始め】 http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-1.html
から読んでやって下さい。尚、ブログには、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP